konの「かしこく生きるための知識」

2人の娘をもつママです。経験や勉強から、生活する中で「知っていると便利だな!」と思った知識を共有します。生活、美容、お金、子育てなど…konの興味のあるものを載せていきます。一緒に成長しましょう!

はじめまして!colis_konと申します☺生きる上でさまざまなことに無知だった私。お金のこと、健康・暮らし、子育て、美容…いろいろと調べてはやってみて、失敗してやり方を変えての繰り返しです( ..)φ 少しでも自分の経験や学んできたことが、読んでくださる方の疑問や不安を解決できる場になればと思い、投稿しています^^

【商品紹介】【応募】気になる…酵素洗顔☺

SECRETMUSE

 

 

 

【SECRETMUSE】酵素洗顔&クレンジングの進化版!■酵素カプセル入りのジェルクレンジング■W洗顔不要&マツエクOK♪

 

 

みなさん、レビューをブログやInstagramで紹介するだけで

 

 

商品をお試しできる、モニプラはご存知ですか?

 

 

応募するので、載せさせていただきまーす♪

 

美容を怠ることなく、お得生活(`・ω・´)ゞ✤

 

 

女は金がかかるぜっっ!!!

 

 

 

<what's 酵素洗顔?>

 

酵素って、洗顔やダイエットでも目にするかと思います(´ω`*)

 

 

酵素とは、人間の体内で起こる消化や吸収、代謝などの化学反応になくてはならない存在です。

 

 

人の体内に約5000種類あるといわれています(;゚Д゚)

 

 

そのそれぞれに“特異性”があり「脂質を分解する酵素は脂質しか分解できない」といった特徴があります。

 

 

そして、人の体温やpHなどの環境下でもっとも活発に活動することができるという性質もあるので、脂質を分解する酵素を使うことで効率的にダイエットしやすく助けてくれるし、

タンパク質を分解する酵素を使うと、肌表面の古い角質(コイツの正体はタンパク質!)を取り除いてツルッツルの肌にしてくれるというわけです(∩´∀`)∩

 

 

古い角質がなくなった肌は、手触りは良いし、くすみが取れてワントーン明るくなるし、邪魔するものがなくなるので、スキンケアの浸透も良くなりますよ♪