konの「かしこく生きるための知識」

2人の娘をもつママです。経験や勉強から、生活する中で「知っていると便利だな!」と思った知識を共有します。生活、美容、お金、子育てなど…konの興味のあるものを載せていきます。一緒に成長しましょう!

はじめまして!colis_konと申します☺生きる上でさまざまなことに無知だった私。お金のこと、健康・暮らし、子育て、美容…いろいろと調べてはやってみて、失敗してやり方を変えての繰り返しです( ..)φ 少しでも自分の経験や学んできたことが、読んでくださる方の疑問や不安を解決できる場になればと思い、投稿しています^^

【商品レビュー】韓国コスメが気になる!klairs<クレアス>のトナーを使ってみた(∩´∀`)∩♪


 

 

 こんにちは!

 

皆さんはメイクやスキンケアの情報はどこから得られていますか?

f:id:coliskon:20191023095120j:plain

私は暇なときとか、夜眠れないときとかYouTube観ちゃうんですけど

もともと昔から雑誌とかでメイクの手順とか見るの好きで、

その名残で最近は美容系YouTuberの方のメイク動画を観て参考にすることが多いです。

 

 

で、自分より全然若い人たちのメイクして綺麗になっていく様子を観ていて

メイクの参考になって、とっても情報収集にありがたいツールとして使わせていただいているんです が!!

 

 

あれって、観てるとおすすめ動画とか関連動画とか出てくるじゃないですか、、

だんだん「〇〇メイクの方法!」とかから「スキンケア法」にシフトチェンジしていく自分がいるんですよ。毎回(笑)

 

 

当たり前かもしれないですが、美容系の情報発信されている方って

 

肌キレイなんですもん…

 

肌がキレイだったら、何してもキレイなんじゃ…と気づく、、

 

もうそうなったらどうやってお手入れしているのか

気になりますもん…

 

歳を重ねると、土台のキレイさが大きく左右させると痛感します(*´Д`)

 

 

そこで目をつけたのが韓国コスメ

 

 

 

f:id:coliskon:20191023094202j:plain

 SK-Ⅱ とか、デパコスとか高いものにはそれなりに良い成分やらなんやら入っていて、

研究費用やら人件費やらが含まれているからお高くて、それはもう肌にも良い成分が入っていて肌が美しくなるに決まっているのでしょう!!!(; ・`д・´)✨

 

でもね、低収入パート主婦には夢のまた夢!

 

手の届く範囲で、コスパを考えて、効果もそれなりで、ネットとかでも買うことができて身の丈に合ったやつ!

そういうものを貪欲に探していって、同じような境遇やコスメ難民やスキンケア難民の方の失敗や無駄なリスクを少しでも軽減するお手伝いができれば…と、

この場を通して損のない「かしこく生きるため」の便利な情報を発信できればと思っております。

 

これからさまざまなジャンルにトライしたいと思っているので、

よろしければお付き合いください♡

 

 

話はそれましたが←

そんな脳内経緯がありまして、たどり着いたのが韓国コスメでした!

 

初めての韓国コスメはklairs

f:id:coliskon:20191023105752j:plain

ネットで何かを買うとき、口コミをまずチェックする私。

私の肌質はといえば、、毛穴が気になる、

オイリー肌だと思っていたけど実は、Tゾーンの脂は乾燥のせいなのか?と見直し始め、

情報収集が好きなわりに自分のケアに疎かった…

というか、子どもちっさくて何かと毎日バタバタしてて美容にまで意識回らなかったよ!(# ゚Д゚)な30代半ば女🎀

 

 

そんな私が興味がわいたのはコチラの「klairs(クレアス)

 

 

クレアスは韓国で2009年に設立された、皮膚科専門の研究所で化粧品の開発を行っている低刺激化粧品ブランドです。

 

人口色素や、防腐剤であるパラベンなどの肌に有害な成分は含まれておらず、

敏感肌に刺激を与えるアルコールも無配合。

動物実験も行われていないので、生物に優しく敏感肌にも配慮された化粧品を生み出しています。

 

しかもプチプラ!これがポイント!!

高いものをケチケチ使うのでは、十分に効果は得られないし、豊かな使い方でない!(*´з`)

心豊かに、リラックスした時間を自分のために過ごしたいわけです!!

そう考えると、たっぷりと使えるコスパ高商品が必須なんです。

 

お母さん、奥さん、働く女子は頑張ってる!キレイでいたいもんね!

 

だって、女の子だもん♡♡

 

f:id:coliskon:20191023113624j:plain

 

まずは基本!化粧水を購入✤

今回、私が購入してみたのが

 

Supple Preparation Facial Toner

 

こちらは韓国版@cosmeである「GLOWPICK」GLOWPICKで2015年、2016年の2年連続でPICK OF THE YEARに選ばれた人気商品♡

 

ミーハーと言われても仕方ないけど“@cosme第1位”とか“モンドセレクション受賞”とか書かれた商品、大好き←

 

f:id:coliskon:20191024071252j:plain

ちょっと分かりにくいかもしれませんが💦とろみのあるタイプで保湿力がバツグン!

 

このトナーは新保湿成分をたっぷりと配合しているんです(*´ω`*)

  • βグルカン(ベータグルカン)…ヒアルロン酸との相乗効果で保湿力が30%もUP!肌の鎮静効果もあるので、敏感になって荒れてしまった肌を落ち着けてくれます。

 

  • タイガーハーブ(センテラアシアティカ)…SNSでも話題の「再生クリーム」の主成分。再生クリームに関しては、また改めて記事にしますね♡荒れた肌の鎮静と肌の再生に優れた植物由来の成分です。

 

 

韓国ではトナー(化粧水)はコットンに含ませて拭き取るのが基本✤

こちらは直接肌に塗ってもどちらでもOKなタイプです(´ω`*)

 

 

保湿力もさることながら浸透力も高く、ブースターの役割も果たしてくれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

たっぷりの潤いで美容液や乳液の浸透を高めてくれます♪

 

 

敏感肌の人は試す価値あり!

ものによってはピリピリしたり、かゆくなってしまう私の肌でも何も違和感を感じることなく、塗った後はもっちもちでとっても潤うのにべたつかない!!

 

配合されている成分も肌への刺激に配慮されているので、安心して使用することができます。しかも180mlとたっぷり大容量なので、高コスパ!!1度試してみる価値はあると思います♬

 

また良さそうなものがあったらご紹介させていただきますね(*´▽`*)♥

ちょっと気になる商品も一緒に張り付けておきます^^