konの「かしこく生きるための知識」

2人の娘をもつママです。経験や勉強から、生活する中で「知っていると便利だな!」と思った知識を共有します。生活、美容、お金、子育てなど…konの興味のあるものを載せていきます。一緒に成長しましょう!

はじめまして!colis_konと申します☺生きる上でさまざまなことに無知だった私。お金のこと、健康・暮らし、子育て、美容…いろいろと調べてはやってみて、失敗してやり方を変えての繰り返しです( ..)φ 少しでも自分の経験や学んできたことが、読んでくださる方の疑問や不安を解決できる場になればと思い、投稿しています^^

【副業】未経験からSTART!⊛CrowdWorksのご紹介

こんにちは!konです☺

 

下の子の不調で、2週間で2日しか出勤できておりません😨

 

まだ保育所1年生ということもあり、熱が出やすく お腹の調子が崩れやすいです⇊

保育所は37度5分以上は預けられません。

下痢が1日に2回以上出ると自宅で安静を求められます( ;∀;)

 

私は去年の5月に育休から復帰して、いまだに1週間ちゃんと出勤できた週がほとんどありません( ゚Д゚)ガーン

月のパート代は5万前後、そんなkonです(笑)

 

 

前回、副業探しのお話をしました✤ 

 

colis-kon.hatenablog.com

 

今回は、登録してからのお話です(*´з`)

 

CrowdWorksについて

  • 登録者数国内最大のクラウドソーシングサービス
  • 未経験からプロまで幅広く発注
  • クライアントの質が高い(官公庁や上場企業なども発注してます!)
  • マッチングやフリーランスサポートがしっかりしている

 

充実した仕事内容の幅広さ

何を始めたら良いのか分からなかったり、得意分野が思いつかなくても、とりあえずで始めやすいお仕事もたくさん扱われています。

 

 

アンケートと同じような「タスク形式」のもの、

データをひたすら入力していく「データ入力」、

レビュー」や「体験談」あたりは単価は低いですが

特別なスキルを持っていなくても取り組みやすいです(´艸`*)

 

 

育児中など、まとまった時間の取りにくい方はこのあたりからスタートしてお仕事に慣れていくと良いと思います。

 

 

最初からがっつり働きたい!とか得意分野を最初から活かしたい!

時間は作ります!!といった方はプロのライターを募集したサイト、企業などのロゴのデザイン、アプリの開発、サイトの構成やバナー作成etc.

高単価なお仕事も多数あるので、自宅やカフェにいながら取り組むことができます🌸

 

どうやって仕事を見つけるの?

f:id:coliskon:20190216073053j:plain

まずは無料で登録をします(`・ω・´)ゞ

こちらからできますよ♪☟ 

クラウドワークス

 

登録が完了したら、まずはプロフィールを充実させることをおすすめします。

 

 

自分の経歴や得意分野、生活スタイルや「こうなりたい」というような目標を掲げておいても良いかもしれません。

無難なラインよりも少し個性を感じるPRがある方が、クライアントの目にとまりやすいでしょう👀☆ミ

これをしておくことで、募集をしている側からの閲覧数が増えて、仕事のスカウトが入りやすくなります🌝

 

 

信頼度を高めるために、本人確認を済ませておきましょう。

免許証などの本人確認ができる書類を撮った写真を送るだけの簡単作業です。

 

下準備を済ませたら、マイページの上部にある「🔍仕事を探す」をクリックして

いざ、お仕事探しスタート( *´艸`)

 

 

だだだだだーっと、今募集中のお仕事が出てきます!

 

 

自分のやってみたいカテゴリーを選んで、どんなのがあるのかとりあえず見る👀

気になったら「気になる!リスト」に登録できるので、バンバン保存しておきましょう!

 

 

そうすることで、閲覧や気になる!リストの履歴などから、おすすめのお仕事をメールでお知らせしてくれるようになります(*‘∀‘)

 

やってみたいお仕事に応募してみよう!

f:id:coliskon:20190216073141j:plain

気になるお仕事が見つかったら、応募します♬

 

 

その前に聞いておきたいことがあれば、直接クライアントにメッセージで質問をすることもできるので、決まってからのトラブルや「こんなはずじゃなかったぁ~」は未然に防ぎやすいです^^

 

 

タスク形式のお仕事なら、お仕事の内容に概要や注意事項が書かれていて、応募画面に進むとそのままリンク先に飛んで、お仕事が始まるものが多いです。

 

 

ライティングのお仕事なら、お仕事の内容に「応募時に下記の内容をメッセージに添えてお送りください」と、簡単なプロフィールや意気込みなどの質問が用意されていて

それを書き込んで応募することが多いです(`・ω・´)ゞ

 

 

やったことのあるお仕事に関してしかわからないので、ほかのジャンルの場合は応募画面に進んでから勝手が違うかもしれません!ご了承ください(m´・ω・`)m 

 

 

早くお仕事を始めたい人ほど、たくさん見て、いくつか応募しておくことをおすすめします!!

すぐにお返事があったり、まずはテストをしてみたり、クライアントさんや仕事内容によっても進み具合はホントさまざまです!

 

 

最初は地道やし、思うようにいかないことも多いと思います。

 

 

慣れるまで、相性の良いクライアントさんに出会うまではとりあえずTRYで😤✨

 

 

報酬について

f:id:coliskon:20190216073320j:plain

お仕事をするからには、報酬の話も大事。

 

 

CrowdWorksは報酬の20%を手数料として差し引きます。

(タスク形式と10万円以下の場合。10~20万円は10%。20万円以上なら5%と報酬額によって手数料は変わります。)

 

 

これをどうとらえるかですが…CrowdWorksはアプリと連携させることができるので、

どこでもメッセージやお仕事情報が確認できます📝

 

サイトもメールもとても見やすい!

 

怪しいお仕事やクライアントも少ない!

 

フリーランスへのサポートや情報も豊富!

 

そのあたりを考えると、相応な手数料なのかなーと思います🙆

 

 

とはいえ、高い手数料を乗り越えるためにも最初はとにかく数をこなしましょう!!!

 

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム